見事に禁煙成功

Posted in 未分類 on

チャンピックスを飲むとタバコを嫌いになる。
これを心に刻んで再度チャンレンジしたチャンピックスでの禁煙。

見事に成功だったと思います。

チャンピックスは副作用として、若干の吐き気がする場合がありまして、それは私も例外ではなくあります。

禁煙失敗の時は、その吐き気が嫌だから・・と言い訳を作って飲まなくなったのですが、実際はそうではなかったのだと思います。

チャンピックスを飲むとタバコが嫌いになり、タバコを吸っても満足感を得ることができなくなるのですが、それが嫌だったのです。禁煙中なんだけど本当はタバコを吸って満足感を得たかったのだと思います。

だから、副作用の吐き気を言い訳にして、禁煙を辞めたかったんでしょうね。

しかし、今回は、「チャンピックスを飲むとタバコを嫌いになる」
ということを知っているわけです。

チャンピックスで禁煙チャレンジしている時は、タバコを吸っても満足できないとわかっているわけです。

そうすると、随分と違ってきます。

元々、タバコの煙にまみれた生活を辞めたいと思っていましたし、健康の面から見て、せき込んだり、深く息を吸い込めなかったり、肺が重い感じがしたり、快眠できなかったりととにかくいいことがありませんでしたので、チャンピックスが作り出す効果を素直に受け入れ、対応することができたのです。

青汁をアレンジして飲んでみよう

Posted in 未分類 on

青汁ってそのままでもそれなりに飲めるけど、やっぱり少しでも美味しく飲みたいよね。
という事で色々アレンジしてみようかなと思っています。

牛乳と混ぜると美味しいとあるけど・・・牛乳が苦手なので、何で混ぜてみようかな?

家にあるのは「麦茶」だったので「青汁麦茶」を作ってみました。

うーんちょっと暗いところで写真を撮ったのもあるけど・・・普通の青汁とあまり変化なし。味はというと・・・これまた水とあまり違いが無い。しかし麦茶の方が気持ち美味しいようにも思える。元々青汁って抹茶や緑茶に近いものが多いですよね。同じお茶系なので相性がいいようです。

これからは、ずっと麦茶割にしてみようかな?

だけど栄養面ではどうなんだろう?水の方がいいのだろうか?

あとは、ルイボスティーもあるので、今度はえがおの青汁が比較サイトで良かったのでをルイボスティーで割ってみたいと思います。こっちはお茶自体が若干癖があるので、もう少し違った味になりそうです。
アレンジするのも面白いわ。とはいってもどれだけ頑張ってアレンジしても結局グリーンスムージーの美味しさには勝てないのでしょうけど。

フール―はやっぱりいい!!

Posted in blog on

映画鑑賞サイト「Hulu」ですが、月額料金がとにかく安いです。最初登録したきっかけはポイントサイトからの誘導で登録してという流れなのですが、登録している最中にもすごく内容が気になりました。映画が無料で見れる?!月額933円(税抜)で見放題?!と徐々にはまっていきました。

しかも最初の2週間は無料で見れるというなんとも太っ腹なキャンペーンを行っているではありませんか!そこで私は見たかった映画をリストアップしていこうかと思いましたが、こうやって考えると意外と映画の名前が出てこないんですね笑

洋画、邦画考えますがなかなか自分の見たいものがなんだったっけと浮かんでこない状況へと陥ってしまったので、一度レンタルビデオ屋さんに駆け込んでみたい映画をおさらいしに行ったことがありました。

とにかく、映画の種類が豊富なのでどれからみようかと迷ってしまいますね。また、話はそれてはしまいますが「Hulu」の読み方、「フル」かと思っていましたが「フールー」なんですね・・・笑

本題に戻りまして・・・画質がきれい!いつもPCで動画など見ていたのですが、これを機にHDMIケーブルを購入!そして46Vの壁掛けテレビまで購入し、今では映画を鑑賞させていただいています。そして、ちょっとした浮気心と興味心で違う同じような配信サービスを行っていらっしゃるサイトでも無料キャンペーンをしていたので、そちらでも拝見させていただきましたが、やはりこちらに戻ってきてしまいましたね。

映画数で言うと、若干劣る部分はありますが、月額料金で言うならば断然こちらの方が安い!!これだけは変わりません。

有名所は大体押さえてあるので、これで満足です。これからも長いお付き合いをさせていただきたいと思います!!

男性の脱毛が当たり前の時代が来つつある

Posted in blog on

脱毛というと、私たち女性のケアとばかりに思っていましたが、最近では男性も脱毛に興味があるようですね。というのも、これまで何人かの男性とお付き合いをしてきましたが、みんな美容にはかなり気を使っていたのです。各種化粧品や美容サプリ、日焼け止めの使用、眉毛カットに過度なダイエットなどなど、今どきの男性の美意識の高さには驚かされます。中でも驚かされたのが脱毛です。

例えばヒゲは剃らずに抜いているので、かなりツルツルのお肌をしています。しかも抜いた後に化粧品を塗布することで、次に生えてくる可能性を極力抑える、なんて涙ぐましい努力を続けている者もいましたねえ。また、スネ毛の処理も入念に行っていて、特に夏場なんかは毎日のようにスネ毛をすいたり、時にはクリームを塗布して剃っているのを見かけた事があります。

やりすぎじゃないの?と思いはしましたが、つい先日テレビ番組で「男性が美容やオシャレに力を入れるというのは豊かさの表れ」だという発言を聞いたのですが、確かにそうかもしれないと感じました。だって、戦争が行われている地域で男性がそんなことに気を回すことができるはずもないじゃありませんか(女性ですらままならないのですから)。そういう意味では、平和で豊かな国においては男性の脱毛も至極当たり前のことなのかもしれませんね。

とはいっても、女性向けサロンは、ミュゼプラチナム、エターナルラビリンス、キレイモ、銀座カラー、シースリーなどなど全国展開しているサロンがたくさんある(資料サイト渋谷脱毛口コミ検索ナビ.com)けど、男性向けはまだそこまでではありませんけどね。

禁煙すると太るっていうけど・・

Posted in 未分類 on

一般的は、禁煙すると太るっていいますけど、実際のところどうなのでしょう。

私は、禁煙したら太るっていうのは、絶対にそうだとは言えないと思いますね。

実際のところ、私は痩せました。

なぜ、禁煙をして痩せたかと言うと、禁煙をすると、細かな時間に余裕が生まれ、精神的にも10代の頃のように前向きになれたりします。

なので、身体を引き締めようと、空いた時間に腹筋などの筋トレをしたりジョギングをしたりするようになりました。

最高の自分を目指すようになったのです。

そうすると、タバコを吸っていた時よりも明らかに日々の生活習慣自体が変わってきますので、結果的に健康的に痩せたということになったのです。

また、タバコを辞めると、肺をはじめとした、身体全体の血液の流れが良くなり、身体全体が活動的になるような気がします。

活動的であるということは、エネルギー消費が多くなるということでもあると思います。ゆえに太りやすいというより痩せやすいってむしろ言えちゃうのではないかと思いますね~。

禁煙して、口がさみしいからと、間食が増えると太ってしまうのでしょうけど、禁煙を機に、身体の中から綺麗にしていこう。ダイエットしようっていう気持ちに切り替えることができれば、禁煙したからと言って太ることはないと思います。

私は、間食したいなぁって思ったり、口がさみしいなぁって思った時はお水を飲むようにしています。

お水は、カロリーゼロですし、飲むと、お腹が膨れたような気持ちになれますからね。

少し禁煙とは関係のないネタのようにも思いますが、食前にもお水を飲むことは欠かしません。

食前にお水を飲むと、内臓が、食事を速やかに消化するための準備をさせることができたような感じがします。なので、余分な脂肪を身体に残さないでくれるような気がするのです。

水は、ウォーターサーバーの水を飲んでいます。
折角水を頻繁に飲むので、安全でおいしいお水の方が良いですからね。

皆さんもやってみようと思うなら、ウォーターサーバーを検討してみてくださいね。

また、タバコを吸いたいという風にはならないか?
これまで、何度となく、禁煙にチャレンジしては、失敗してきたので、絶対にタバコを吸いたいとは思わないとはいえません。

でも、チャンピックスを服用することで、たとえタバコを吸っても満足感を得ることの無い状態というのを体験することができました。

タバコを吸っても、全然美味しくないというか・・・こんなもの吸って何が楽しいの?いう風に思える感覚を体験したのです。

それまでの禁煙失敗では、禁煙中、タバコを吸うということが知らず知らずの内に神格化されていって、タバコさえすえれば、幸せなのになぁ。。っていう気持ちがついて回っていましたが、チャンピックスを経験すると、タバコを吸ったとしても全然幸福感を味わえないということを知ることができるので、タバコを吸いたいという気持ち自体がなくなるといいますか、タバコマジックから抜け出ることができたような感じになりますね。

それでも、あのタバコを加えている感覚が恋しくなる時もあります。そういう時は、コンビニなどに売っている禁煙パイポなども十分、役に立ってくれますね。

冬の男性のファッション。コートは1枚じゃだめだよ!激安でもいいから複数持とう

Posted in blog on

コートは冬のメンズファッションの大半を占めると思う。だから1枚しかないとかだと、いくら洋服を変えても、毎日同じ服に思われてしまうかもしれません。

ですので、デザインが違うものを最低3枚くらいは持っていた方がいいと思う。これでローテーションして、また洋服を変えていくといろんな毎日違うイメージになると思う。出来ればコートも色に変化つけて、コート丈も違うものを持つと印象がだいぶ違います。ただ冒険しすぎると合わせづらくなるので、そのあたり注意してコート選びをしましょう。

私がオススメするメンズコートは、ピーコート、ダッフルコート、トレンチコート、ダッフルコートかな。

とにかく、ブランド品であれなんであれ1枚だけは駄目!激安服でもいいから、バリエーションをつけるために複数所有しておきましょう。

まぁありきたりなんだけどね・・・。トレンチ以外は、最近はショート丈が多いよね。トレンチもショート丈あるけどね。色はベーシックに、黒、茶、カーキ、グレーのどれかは押さえておきたいですね。メンズファッションの定番色はからなず持つようにして、カラーは1枚あれば十分だと思うよ!

禁煙草

Posted in 未分類 on

禁煙草という禁煙グッズを試したことがあります。
禁煙草とは、タバコのようなつくりなのですが、紙にまかれている葉っぱがタバコの葉では杜仲茶の葉であるというもの。

やっていることが、タバコと全く同じなので、これは禁煙できそうということで購入しました。

しばらくやってましたが、はじめての禁煙草での禁煙チャレンジでは、1か月ほど禁煙することができましたね。

ただ、一ヶ月ほど経ったある日、ふとした気まぐれでタバコを買って吸ってしまい、そこからは坂道を転がり落ちるように、元のスモーカーに元通り。

その後、残った禁煙草で、2回目、3回目と禁煙に再チャレンジしましたが、どれも短期間での失敗に終わりましたね。

1回目でそのまま禁煙を続けていればよかったのでしょうが、2回目以降は、禁煙草に対する期待も薄まってしまっているし、緊張感も薄まってしまっているので、難しいですね。

ただ、1か月禁煙できたっていうのは事実。グッズへの信用度ってのは大事で、一度そのグッズで失敗すると、そのグッズでの再チャレンジは非常に困難になりますから、禁煙草をはじめて知ったという人は、これを最後の禁煙チャレンジにするという気持ちで禁煙草を試してみるというのもありだと思いますね。

禁煙パイポ

Posted in 未分類 on

禁煙のための最も古典的な商品の一つが、禁煙パイポではないでしょうか?
これは古典的とはいっても、今でもコンビニで売っていますし、価格的にもリーズナブルだから何気に結構良い禁煙グッズと言えるのではないでしょうか?

喫煙歴の短い人や、意思の強い人!?などは、これだけであっさり禁煙に成功しちゃう場合もあるかもしれませんが、中々どうしてそういう風にはいかない人も多いのではないかと思いますね。

私が禁煙に成功したチャンピックスをお医者さんに処方してもらっての禁煙においても、たまに口がさみしくなることがあるので、そういう時にこの禁煙パイポは役だっています。

ポケットに入れておけば、いつでも口にくわえることができますから、便利です。

チャンピックスには、ほかの禁煙グッズでは相性がそんなによくないものもあるように思いますね。

折角チャンピックスで、本物のタバコに対しての恋しさが激減している状態なので、中途半端な減煙状態を作り出すような商品よりもガツンとタバコと縁を切るようなものの方が良いように思うのです。

私としては、チャンピックス+禁煙パイポが最強のコンビネーションなのではないかと思いますね。

ドクタースモーキング

Posted in 未分類 on

ドクタースモーキングも試したことがあります。

これは、ラジオか何かで知って購入したと記憶しています。

普通にタバコを吸ってもよいのに、だんだん自然に禁煙できるようになる・・

というものだったと思います。

タバコを吸う際に、ドクタースモーキングというのをタバコをくわえるところにつけて吸うだけというもの。

ドクタースモーキングの中に、煙を調整する!?フィルターのようなものが入っていて、そのフィルターをドクタースモーキングでの取り組みを開始してから、その日数に合わせて、交換頻度を調整していくというものだったと記憶している。

この禁煙はどうだったかというと・・・私は・・ですけど、見事に失敗でしたね~。

身体に入ってくるニコチンやタールの量を自然に減らしていくということなのでしょうけど、チャンピックスのように依存症自体に対しての対策がされているわけではないので、吸いたいって言う気持ちが無くならないし、むしろ、ドクタースモーキングを外して吸いたいと思い、実際に吸ってしまったこともあります。

禁煙グッズは、人によって合う合わないというのがあると思いますので一概には言えませんが、私にとっては全然禁煙できないグッズでしたね。
タバコは依存症だから、早く脱出したいね。

電子タバコ

Posted in 未分類 on

勿論電子タバコも試しましたよ~。
電子タバコをはじめて知った時、煙のようなものもでるし、ニコチン、タールはもちろんゼロだし、これは最高じゃないかということで飛びついたように記憶しています。

で、電子タバコで禁煙できたかどうかという話になるのですが、私は駄目でしたね。

チャンピックスで禁煙できちゃった私が振り返ってみて思うのは、やはり依存状態に直接的にアプローチしてくれるものじゃないとダメっていう風に思いますね。

電子タバコでも2~3日は禁煙していたと思うのですが、

煙がタバコほど出てこない とか 吸い過ぎると吸っているところが熱くなる とか 充電している時口がさみしい

などの不満を感じ、そういうしているうちに禁煙失敗してしまっていました。

ただ、これって要は、何かしら理由を付けてタバコを吸いたかっただけなんですよね。

だから、やっぱり根本的な禁煙・・という観点で見ると、「お医者さんで禁煙だ」のチャンピックスに勝るものはないのではないかと思いますね。